海外格安航空チケット 海外 宿泊

スポンサーサイト


暁のアマネカと蒼い巨神終了

SRPGというか、ゲーム以下の出来でした。
工画堂くまさんちーむはゴミ。
おとなしくパワードールやシークエンスパラディウムでお茶を濁しておけばいいものを。

移植したドリームスがヘボってのもあるけど、元々クソゲーなのをそれ以上には出来んよな。
ドリームスにこれ以上求めるものがあれば、まあマウス操作のゲームをもうちょっとパッドライクにしてほしかった。


中古相場が微妙に安定しているのは絵師需要と思い。
こつえーだっけ?

購入者も少なく攻略探すのだけで大変だったよ。
いや、クリアするだけなら別に攻略必要とするゲームではないけど。
ゲーム以下ですから。

チャプター2以降は頭使う要素なんてほとんどねーもんな。

問題はCGコレクト。
ただクリアするだけじゃ絶対埋まらん。
攻略サイトどおりにやらないと無理だろっていう。

おもしろくなさすぎて2周目とか絶対無理。
なのでサイト見ながら1個ずつイベント消化。これ最強。

会話パートも途中からフルスキップだわ。
PC版のスレ見てみたらゲームがおまけで会話がメインらしいんだけど(笑)。


うーむ、細かいポイントは実績wikiに書いておいたから改めてブログに書くことはないな。
実績厨には敬遠されてるようけど、そんなに難しくはないよ。といっておくか。
ただ、めちゃくちゃだるいだけ。つまらなさに。

1周でコンプしようとすると1面のロボ地帯がネックだけど、あれもゲームシステム分かれば「こうやるのか」と気づく。
俺は2時間くらい悩んだけど。

攻略サイトどおりやってもうっかりCG抜けがあったりするので、ダンジョンクリアごとにセーブバックアップしておいたほうがいい。
ただ、セーブデータが増えるとだんだん読み込みが長くなるという…。
さすがドリームス。開発力がタダもんじゃないぜ。

セーブデータのリストが表示されるまで7秒だったかな。
まあ50個たまったら他のUSBメモリにでも移しておけばいい。


アマネカなあ、いつ買ったんだっけな。

そもそもなんで買ったのかも覚えてない。
安かったのかなあ。
わざわざ限定版買ってるし。

いつかやろういつかやろうと積んでおいたけど。

こういうときにフレがさくさくコンプしてたら便乗で攻略聞きながらコンプしてまうんやけど。
なんつったりして。


SRPGはいいね、だらだらプレーできて。
別に好きなジャンルでもないけど。

IFゲーは相変わらず積んでおくので、次はRPGをがんがん消化したいナリね。
テイルズ、マグナカルタ、ラスレム、などなど。

ま、やる気がないので。ぱたり。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

※本文禁止ワード
Private :

このページのトップへ
