海外格安航空チケット 海外 宿泊



プロ野球スピリッツ3終了

コンプまで26時間。
でもプレーしたのは6時間くらい。
放置ゲー万歳。
・ホームラン競争
・ストラックアウト
・守備練習

この3つだけでいいんですよ奥さん。
あとは放置するだけ。

とはいえホームラン20本連続ってのも結構ストレスが。
ストラックアウトはアナログスティックを微妙に押さえなくちゃいけないし。

まーでも、ノーミスとはいえこの程度なら常人レベルでしたな。

守備練習の方で若干バグっぽいのがあってイライラしたけど。


バグといえば、ペナント放置するために途中で連コンにしたわけだけど。
一晩放置して実績解除されてなくて発狂しそうになった。

まあ、アサインが2コンになってたのが原因とすぐ気づけてよかったけど。
これも様々な実績を解除してきた経験からか、なんとなく「ああコレか」的な。

初期のソフトだからね。
2コンでプレーすると不具合が出たりするってのはいろいろ前例が。
デバッグつってもそこまでは想定してテストしないしな。
原因は開発ツールにあったりするし。

1.1コンでサインインして1コンでプレー
2.1コンでサインインして2~4コンでプレー
3.1コンでサインインして2コンで別タグサインイン、2コンでプレー

とか1コンでサインインという場面だけでもいろいろな状況が考えられるわけよ。
2番目なんかは多人数プレーが出来るゲームだとよくあるパターンだけど。
その場合、タグの持ち主は1コンになるから2コンでプレーして実績が解除されていいのか、ってことに。
ゲーム次第だと思うけど、最近は最低でもゲストタグでサインインしなきゃ2コン使用は駄目とか制約をつけてあるですね。

で、プロスピの場合はそうではなく、
2コンでサインインして2コンでプレーという、一見問題なさそうな状況で解除されなかったっていうバグ。
100%発生するのかもわからんけど、まあ起こってしまったわけで。

まあ、古いゲームやるときは気をつけようね。
ちゃんちゃん。



はい。
プロ野球が好きでプロスピ3いまだに遊んでる人には申し訳ないが、ブーストゲーと認定させていただきます。

ん?
俺はプロ野球は好きだけど、野球ゲームにはこれっぽっちも興味ありませんので。

しかし、この頃のゲームは項目数も少ないし1ポコンで大量得点ですよ。

最近は項目50のゲームばかり、実績を解除する作業も本当に作業作業しててイヤになります。
やっとコンプしたと思ったら追加実績とか。

もうええっちゅーねん。


でもキングコングは買わない。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

※本文禁止ワード
Private :

このページのトップへ
