海外格安航空チケット 海外 宿泊



15万パワー

20110530jiseki.jpg
実績ひとつに300円、うまいの安いの
20110530achi.jpg
MGCもお亡くなりになってしまったのでG4Wのガイドから。
右の数字がゲージも表示されてればいいのに。

なんつったりして、もしもしこんにちは。
はい。ようやく15万到達のひばりんはげちゃびんです。

前回はこちら。
http://aslikehobby.blog48.fc2.com/blog-entry-628.html

3ヶ月か。

3ヶ月か。


…マジで3ヶ月なのか?

おい、地震とかあって1週間くらいゲームできなかったはずだが。

おい、5月の頭に超ダウナーになって1週間以上ゲームやってなかったはずだが。


んー。


なんだかんだで普通に1万稼いじゃうモンなんスね。実績厨ってのは。


ブーストって感じのブーストはフルスキップしたPia4とほぼ放置のPS3か。

ギャルゲブーストはあまりなくて、智代アフターはダンジョンで時間食ったし、
CCはチャートも作ったりと、これはコンプしてからもいろいろ時間がかかったなあ。

オトメXは今年5番手くらいのがっかりゲーだったので速攻コンプして売った。
これだからコナミゲーは信用ならない。

チャロンフォースとアサクリBHがオン実績残っててイヤんな感じ。
特に急いでないのでそのうちやる。
今はあまり談合とかを急いでやる気力がない。
いや元々か。
次作が出るからはやく終わらせなきゃ~とかいうならあせって面子集めるんだけど。

モンハンは6月になったらやるっていってたけど、まだ秘密の実績の解除条件が分からんのでまだ復帰しないかもな。
正直、円卓に手出し始めたらモンハンとかどうでもよくなった。
マジ円卓は神ゲー。実績はマゾすぎるけど。

なんせ円卓が終わらないとStokedとかレッドシーズとかアニマルズとかその辺に手がつけられない。
いや、他にも10~20本積んでるんじゃよ。


ほかXBLA系。

ドラキュラHDはまあ暇になったらやる系。
XBLAだし、多分あと1年くらいは過疎らないと思うので、本当に急いでやる必要がない。
実績考えずに面白いモノとして買ったのでこれは。

クレタクは半額で。
DC版とXbox版でかなりやったはずなので「こんなもんか」と。
こんなの移植する必要あったのかなあ。

Hexicはフレがやってたので。
面白いけど頭がショートするのでこれも積みゲが終わってからまったり楽しもう。

Aegis Wingは「たしかヌルゲーだったよな」と、昔落としてたのを初めて起動してみたが。
…結構ムズい。
いや、俺がSTG弱くなっただけか。
STGはやってないと腕が鈍るんだよ。
音ゲーはやってなくてもなぜか上達するんだけどな。

ソニックは2まで終わり。
また暇をみっけて3とナックルズを消化しないと。
なんというかメガドラゲーってのはモチベが続かない。
俺はそんなにメガドラ時代のセガは好きじゃないんだ。

Harm's Wayは面白そうなゲームではあるけれど、面白そうなゲームどまりなんだよ。
3年前に出てれば結構プレーしたかもな。
実績がウマーで良かった。
これと一緒に落とした無料のCrash Courseはそのうちやる。

XBLA枠は非常に込み入っているのでなかなか新規ゲーをプレーできない。


今期コンプしたパッケは7本か。

まあGHエアロはオンの協力プレーが残ってただけだが。

ほどよく崩しているような気もするけど、結構新しく買った系ばかりだから積みゲが減ってないんだな。

5月に入ってからは主に円卓と銀英伝しかやっとらんし。
円卓に至っては6月いっぱいかかるんじゃなかろうか。
2週間で魔王クリアまで35時間とか超ゆったりペースだったし、もうちょっとペース上げんと大村正探しどころの話ではないな。

銀英伝はビデオカード変えて「比較的」まともになったのでようやく遊べる環境が。
これも2週間かかってようやくシステムが理解できてきて、面白さが分かってきた。
2周目入ったのでここからはペースアップできる…かもしれない。
1ステージが20分かかる面とかあるんで、さすがに1日で3~5面くらいが限界になってしまうが。
ちなみに知らない人のために、帝国18面+同盟14面ありますです。
かのエースコンバット3を思い出すボリュームだね!…あれは分岐とかあってもっとひどかったが。


さて、6月からの新作は…うーん、シュタゲとかADVくらいしか買うものがないですね。はい。
一応アリスは買うかもだけど、多分今買っても積むよな。
Huntedはプレーしてみたいけど、それ買うならその前にFalloutNVとかをだな、って感じで。

オンゲーなんて本当にまったくやらなくなってしまったのでゴールドメンバーシップじゃなくてもいいんだが。
でもモンハンのゴールドが3年分くらいあるので。
あとXBLAのゴールド限定半額とかあるからやはりここはゴールドで。

そうさのー、最近はパッケよりもXBLAの方がゲームプレー面でクオリティ高いゲーム多いし。
アケスレは毎日チェックしております。
バンガイオーとかとらぶるウィッチーズねお!とか、多分買ってもやる暇がないのでって感じで泣く泣くスルーしてます。
wakfuなんか積みゲなかったら絶対買ってるんだが。

ま、積みゲ崩すだけで1~2年は遊べます。
いや遊びたいわけじゃなくて崩したいんだよ…。

だったら買うなって?
おほほ。
積みゲーマーに買うなというのは無理でござるよにんにん。

なぜ買うんだ?
そこにゲームがあるからさ!

なぜ積むんだ?
そこにゲームがあるからさ!

あーあと、PSやPS2のゲームとかいまさらながらに崩してるので…。
今崩さないともう一生PS2とかしまったままになりそうだし。
DCもなー。


はい。
5月上旬はダウナーでしたが、なんとか持ち直してきました。
やっぱり長期休暇は必要だ。

まあ、あとはプロ野球とかサッカーとかシーズン開始したんで、優先的にはそっち。
前は観戦しながら作業ゲー(モンハンetc)とか出来たけど、なんかもうそういう気力すらないにゃあ。

レッドシーズがちょっとやっただけで続きがやる気にならないのも。
なんだろね。
なんかたまにこういうゲームがあるんじゃよ。
セインツロウ2やマグナカルタ2もそうだ。
もうちっと積みゲが崩れてくればやると思う。

ちょっと今は円卓と銀英伝という超ハードなラインで回してるので、どっちかが終わらないと。
…といっても銀英伝もコンプできるか怪しいんだよなー。


まーがんばろ。

がんばろう東北。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

※本文禁止ワード
Private :

このページのトップへ
