海外格安航空チケット 海外 宿泊



Steins; Gate 比翼恋理のだーりん 終了

いかんぞ、6月はこの1本しかコンプしてないらしい。
それもこれも全部円卓のせいだコノヤロー。

さてさてシュタゲのファンディスクでございます。

全体的な感想をいってしまうと物足りない感が否めず、カオスヘッドらぶchuchuに比べても残念な出来。
というのもカオヘの方はカオヘという世界観を掘り下げる(?)って感じだったのに対して、だーりんは「これシュタゲじゃなくてもいいよなあ」といった感じのゲームなので、あまりシュタインズゲートとしては面白いと感じなかった。

ややネタバレすると、だーりんには「CERN」という文字は出てこないし関わってもこない。
タイムマシンは出てくるけど、それも鈴ルートくらい。

シュタゲ本編とクロス、もしくはやや関連するシナリオというとまゆりと鈴ルートくらい。
未来ガジェットを作る、というところまではいいんだけどシュタインズゲートという世界を広げるシナリオはほとんどなし。
なので非常にもったいない。

まあファンディスクなので、そんなもんかと。

だから「そんなもん」程度。


メインヒロインである助手のシナリオが一番薄いのもどうなんだ。
本編でやったし、ってことか。

まゆりルートだけはやたら気合が入ってるが、こういうのは別にwebとかで展開してもいい内容だなーと。
んで、鈴ルートはブレイド版コミックの補足みたいな内容になってるのかな。
世界線は異なるのであくまで補足、程度。


内容はおいといてもやっぱボリュームがなあ。
どうでもいい初回特典で水増しするんじゃなくてシナリオで水増ししてほしかったところ。
本編が結構凝ってるだけにね。

ルカ子とか指圧師ルートが非常に残念。
指圧師に関しては本編と全く違う設定になってるし(工作員ではない)。
世界線が違うから設定が異なってもいいんだもん。てか。


さて、実績だがメールコンプがめんどいだけであとはすんなり。
メールコンプはメール分岐のとこで一旦セーブして回収するだけ。

ただ、メールの内容もどうでもいいことだらけでなんかイマイチ。
突然ゼリーの画像が送られてくるわけでもないしスリルもない。


ブーストゲーでした。

円卓やってるし1週間くらいかけてちまちまやろうと思ってたけど3日くらいで終わったな。
もう起動することもあるまい。
というか売ってもいいや。

林が忙しいのは分かるけどそれにしても手抜きすぎだろ、っていう薄さ。
まあこれでゲームとしてのシュタゲの展開は終了なのかな。
オカリンは非常に面白いキャラなのでどっかで出してほしい。もちろん主人公として。


で。

円卓だよ円卓。

村正出せ。

大村正出せ。

もう何十時間やってると…!

ってなんで某なっちゃん訳風やねん。
ああ村正探索せにゃ。

もうすこしがんばれば出るかもだ。


まあ円卓気になってる人は多いと思うけど、
えー、実績厨の俺がこんだけ苦しんでますので特に実績を気にする方は相当覚悟を決めた方がよろしいと思われます。

ちなみにすでに1ヶ月半くらいがんばっております。

銀英伝そっちのけでがんばっとるんだがなあ。

まあさすがにひたすら雑魚倒す作業も飽きたので(本当にAボタンをぽちぽち押すだけ)、ぎゃるがんあたりを崩していきますけど。
フレにきいたらぎゃるがんも結構きついらしい。ぬぅ。

そろそろ地球を防衛したりせなあかんし、暑くてゲームやる気しないし、困った困った。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

※本文禁止ワード
Private :

このページのトップへ
