海外格安航空チケット 海外 宿泊

スポンサーサイト


アサシンクリード ブラザーフッド終了

残っていたオン実績も終わり、ようやくコンプ。
オン実績はちょっと野良じゃ無理だろっていうレベル。
まあようやく面子が集まりまして談合も無事終了。


UBIのゲームはスプセルコンヴィクションといい、微妙にキツイんですよに。
楽なUBIゲーなんかあったかな。

…まあ箱○一発目のGRAWもコンプ不可レベルだったわけで。
それを考えると談合すりゃコンプ楽、ってのはマシなのかも。

アサクリシリーズを通してみても、初代の旗集めに比べれば2やBHは数も少ないし、マップに表示されるわで。



BHから入ったオン対戦。
まあ面白いといえば面白いんだけれど、Lvという余計な要素がどうもなあ。
Lvが上がると能力が開放されていくというよくあるパターンなんだけど、こういうのがあまり好きではない。

Lv低い人と高い人で対戦するとバランス取れないからね。

たとえばHaloでいうと、Lvが上がらないとバトルライフルや乗り物が使えないとか、そういうのだったら誰もやらんだろ。
っていう。

鷹の目やピストルが強すぎて、ガチ対戦はホントつまらんです。
適度にLv低い人で集まってネタありでわいわいやった方が面白い。


リベレーションズでもオン要素があるようなのでまた不安(実績的に)。


ちなみに談合は1週間ほどで終わりました。
大体15時間程度でしょうか。
webに転がってる情報だけで「バラエティ大」を取ろうとすると結構苦労します。
ある程度予習してかかったけど、10分かけても取れないことが数回。
自分の番でもギリギリであせった。


DLCはシナリオの補完。
…にはなってないのか。

まあ番外編といった感じ。
本編よりもダヴィンチとの絡みというか。

アサクリという舞台にはほとんど影響しないところがUBIの優しさか。
これがEAになるとマスエフェクトみたいにDLCやってないとちょっと…的なものが出てきたりするんだろうか。
あ、でもUBIはプリンスオブペルシャ(棒読み版の方)でやらかしてたわ。

アサクリの実績はもうボリューム水増しのおまけでしかないので、実績解除する作業が全く面白くもないんだけど。

全編シンクロ100%とかね。
やりこませ要素ではあるが、まあそこまでめんどくさくなかった。
アサクリも3作目だから慣れているせいもあるし、難易度が低いというのも。


アサクリってストーリーが面白いのであって、ゲーム部分はね…。
グラはすばらしいけど。

なので、編に水増ししなくてもいいと思うんだけどなあ。
水増しするならストーリーの中核である現代編をなんとかして欲しいわ。
エッチオさんに比べて描写が少なすぎて色々と脳内補完だよねえ。


しかし、俺が買ってから半年でDLC入りプラコレとかややへこむ。

DLC商法自体アレだが、なんかリベレーションズも半年待った方がいいんじゃねのと。


まー、こういうアクションも最近はあまりやる気がしなくてねえ。
年だ。
もうゲームに新鮮さがない。

というか、新鮮さが面白さに結びつかない。
新しいから何?って思ってしまうんだば。
年だ。

一応リベレーションズは買うけども。惰性で。
オンは談合だろうけどね。
BHがプレマでも経験値入るのは談合もある程度黙認ってことなんだろうし。



さて。
最近めっきりとペースが落ちている件ですが。

うーん、どうしようもありませんね。
ゲームが面白くないし、実績を解除する作業にも飽きました。

代わりの趣味があるかというと、特になし。
(元々ゲームはそれほどの趣味ではないので)

一人称でゲームをやるってことが元々好きではないんだけど、
円卓とEDFで400時間近く強制労働?みたいなことをさせられたせいでなんか今は意気消沈って感じなんですわ。


ひとたびゲームを始めたらまた同じ思いしなきゃなんないんだろうな、って。

多くの積みゲーマーは同感してくれると思うけど、ひとつゲームを開けるのって結構覚悟いるんですよ。
だって開けたらコンプしなきゃならんわけで。

その道のりを考えると、今はため息しか出てこないわけです。はい。


といった中でなんとかぎゃるがんを再開にこぎつけたわけだが。

水中DLCも入れましたよ。
というかそこまでしないと覚悟が決まらんだろうし。

800MSP使ったんだからいい加減なんとかしろと。

まあ、1日2周程度かな。さすがに気力がもたない。
1日100G稼いでた頃とは一体なんだったのか。
自分で自分を尊敬するわ。

ここんとこ1ヶ月で1本崩すのがやっとだし。


まあ9月はADVが2本くらい出るのでブースト…しようと思ったけどDUNAMIS15は体験版がクソだったので中古待ちです。

箱○離れっていうか、まあスパイクアウトもやったりしているけど、
順序としては箱○作業ばっかで飽きた→久々にスパイクでもやろ、って感じなので。

そんな流れで、しばらく実績はほっといてPCやPS2のゲームとかをやってこうかな。
やる、っつーか消化するって方が正しい。

旧世代のゲームなんて今やらんかったら一生やらんだろうし、いい機会だば。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

※本文禁止ワード
Private :

このページのトップへ
