海外格安航空チケット 海外 宿泊

スポンサーサイト


ぎゃるがん終了

とっても面倒だった。
でも実質5日くらいで終わっているらしい。3ヶ月かかったのに。
まあとにかくモブキャラに萌えるゲームというか、なんというか。
モブフェチな人におすすめ。

ゲームシステムを理解するまでに結構かかって…というか、理解できず3ヶ月放置してました。

こりゃいかんぞと水中DLC買って自分を追い詰めたりしてなんとかコンプしましたが、作業という作業ではないしクソゲーってわけでもないんだけど、あまり面白くもなく…。
やる気になればすぐ終わる系なんですよね。
やる気にならないのが問題なわけだが。

フレも皆、大体1週間くらいでコンプしてるし。

まあ普通に30時間くらいでコンプできるんじゃ。
もちろん水中DLCは必須。

というかこれがないとエイム下手な人は「神」ランク無理だし。

DLC入れる前に2周ほどプレーしたけどがんばっても45万程度。

最終的にはキャラの弱点は自然と覚えてくるのでスコアも上がってくるけど、それでも60万点は練習しなきゃ無理レベルでしたわ。



実績的に効率をよくするためにはまず水中DLCはさっさと買ってしまって
次に、称号を集めるのかプロフィールを集めるのか決める。
※もちろん、称号はGからSSまで同種の称号を集めていく。

どっちつかずだと称号が穴開きになってしまって、逆にめんどくさい。

ストーリーモードでエンディング回収しつつ(非水中モード)称号はとりあえず2種を同時に集めていく。
一応4キャラでトゥルーとグッドだから、普通に8周やってもいいんだけど、エッチ系称号は調整すれば2種ずつ1周でSSまで集められるし。

といってもパラメータの調整は4~5周遊んでみてある程度ステージ覚えて、あとはキャラクター一人一人wikiガン見でやっていかないと厳しいけど。

最悪全4キャラのエンディング回収するまでに4種以上の称号を集めておきたい。

エンディング回収はロード法でグッド取ったらすぐロードしてトゥルーという荒業もできるけど、好感度調整が面倒なので1回やって無理そうだったら新しくストーリー始めてしまったほうがいい。
どうせ1周1時間程度。

プロフィール集めもふまえて、周回こなした方が良いこともある。


プロフィール集めは、何周かプレーしたらある程度は集まっていると思うし、神称号集めの水中モード6時間通しプレー中にもかなり回収できる。
もちろんパラメータ調整も兼ねてのプレーになるので終始wikiとにらめっこだけど。


水中モードで神称号を8つ集めたらあとはやることがないので(おそらく最後の葵ルートあたり)、ここで取ってないモブキャラを取りまくる。
黒田3兄弟ははやめに取っておいてもいい。

神ランクについては最初エロ特化で神まであげてそこから調整していくのが楽。
よくわからんという人は、ちょっと「ぎゃるがん 称号集め」でぐぐれば色々見つかるはず。

↑エロ特化が結構面倒。
水中モードは全部0からのスタートなので、エッチを上げつつ他のパラを上げないでいくのだが、そういうキャラが結構少ない。
手元にあるメモによると「西野、沙希、ふみ、未来、すずめ、まどか、マリア、星野さつき」とある。
こいつらをうまく調整していくとエロ特化に成り果てる。
あとパラメータ変動が「運動が-10」だけのキャラとかもいる。


あとは取ってない称号や残りのプロフィールを集めて終了。
この最後の作業がだるい。


と。
と。
と。

いうわけで。

終わり。

6月に手出してようやくコンプですか。

俺の中では、水中なければ★4レベルなんだが。がが。

まあお布施しましたよ。800ゲイツ。
詰んでおくより1200円払ってゲームを崩す。

…金を払って積みゲー崩すとかおかしいだろ。

ま、いいや。
終わったし。

円卓EDFと最悪の流れで来てた今年前半だけども、まあぎゃるがんはそれに比べたら「癒し」みたいなもん。
たしかに1週間でコンプできるけど、メモしたり、終始wiki見ながらプレーとか結構めんどいよねー。

まあ今月はDunamisとcode_18があるからブーストでもっと癒されようと思います。
さらには年末に向けてインスタントブレインとEver17(いつ出るんだ)があるしー。
マブラヴは…実績見てから中古買いだろ?

MHFは余計な追加実績が来なければいいな、っと。


ギアーズとかは多分やる暇がないし、どうせ作業や累積実績ばっかなのでスルー。
対戦とかもはや興味ないし。

Forzaは急ぐ必要もないので様子見つつ。

シルバーガンでもまったりやろうかなー。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

※本文禁止ワード
Private :

このページのトップへ
