海外格安航空チケット 海外 宿泊



NAOMIのryつづき

4cmファンにしろ5cmファンにしろ、
自作PC用に売っているファンだと、あれらはたいてい12V駆動のヤツなんで
きちんとやろうと思ったら5Vで動くやつを選ばないといけない。

まあ、物理的には12V用のファンに5V入れて動かせば、
ものすごーい低回転で動くわけだけども。
いわゆるオーバークロックの逆だな。

で。秋葉に寄る機会があったので、ちょっと店を見て回ったが
あまり良いファンは見当たらず。


とりあえず結構前に交換してある排気ファンが要らないんじゃね、て感じなので
うまくこいつをヒートシンクの上あたりにもってくれば良いのかなあと考え中。

ちなみにファンレスで30分ほどスラッシュアウトを動かしたら
ヒートシンクが結構やばげだったので、
やっぱりファンは必要だと思いました。

P.S
同時に旧箱の排気ファンも交換しようと企み中。
電圧が分からんのでテスター買わないとあかんかな。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

※本文禁止ワード
Private :

このページのトップへ
