海外格安航空チケット 海外 宿泊

スポンサーサイト


アニメ制作会社を辞めましたと書いた者です だとぅ?

アニメ制作会社を辞めましたと書いた者です
http://anond.hatelabo.jp/20120713210514

いや、俺もタイトル少しくらいひねろうよ。

ということで、なんか釣り宣言ktkrと思ったら、
辞めたと言ったが、あれは嘘だ」っていう。ウソダドンドコドーン

■嘘

でも、根本的なところ、細かいところは本当です。


そしてひとつ、大嘘をついていました。
実はまだ、会社は辞めていません。


あ、そう。

それは根本的なことではないのか。ふーん。

この方は普段から嘘に包まれて生きているのでしょうね。

そりゃ誰からも信用されないし、仕事相手に対して信頼を築けるわけもないだろうよ。


こんなくだらん謝罪ぶった自己弁護書くくらいなら「釣りでした(テヘ」のが100倍マシだわ。

その監督さんは、わたしがアニメに対して視聴者から制作者へと変える決心をさせてくれた、わたしが大好きな作品の監督さんだったからです。


業界には尊敬できる人は居ないんじゃなかったっけ?

もうね、嘘に嘘を重ねてるからおかしなことになってるのよ。

いや、違うな。
一度出てしまった本音を、嘘でごまかそうとしてるから矛盾するんだ。

散々泣いたらやけにすっきりしてしまい、やりたい意志があるんだから、結局辞める可能性だって当然あるのだけど、もうちょっとやってみようかと、すっと思えました。


辞めると言ったりやっぱりやりたいと言ったり。
お前はどこぞの小沢か。

こんな制作進行と一緒に仕事したくないわー。


■私ってかわいそう

俺、実は人間観察が趣味なんですよ。
履歴書に書いたことはありませんけどね。

で、この方典型的なアレっすよねえ。

うん、ソレ。
「私ってかわいそうでしょ?ねぇ、同情して?」
っていうソレげな。

だって謝罪になってねーもん。
3年も社会に出てたら謝罪の仕方とか身に付かんか?

まあ嘘まみれで生きてきたならわからんかもなあ。




■もしかして…

しっかし、なんかこの件で一番損な立ち回りしたのって俺じゃね?

書かなくてもいいことをズラズラと。睡眠時間削ってさ。

わざわざ半放置ブログに投下してさ。


じつはもう一個記事用意してあるんですよ。
あの記事では結局アニメをネガティブで結論づけてしまった感があったんで、
アニメ業界をこれから考えている人とかのためにもね。

ま、それは明日あたりまとめます。


あ、ちなみに俺はこの方と違って嘘は書いてません。
ただ、時代が違えば、そして会社が違えば同じアニメ制作でも違うことは多いでしょう。
あくまでネットに転がってたネタとして、もしくはなんかの比較対象としてご参考ください。

そんなエサで俺が釣られクマーでいいや。

でも2chの制作進行スレとか読めば大体俺が書いたのと同じようなこと書いてあるけどね。
会社名や個人名も出してないから暴露記事にすらならんし。



さて、昨日は普段の30倍以上の628人の方にご来場いただきました。
ぜひアフィを踏んでくださると中の人も喜びますが、アフィで稼ぐ気があるならブログは放置しないし、アフィの内容も昔のままになってないと思うのでえーと。うーん。まあどうでもいいや。

ゲームブログなのにアニメネタとかついカッとなってやっただが後悔はしてない。
他に匿名以外で書く場がなかったので。

もし500ページに内容薄めてこのエッセイを書籍化したいなんておちゃめな編集さんが居たら声をかけてください。
俺もとうとう作家デビューでき



んで、俺自身はアニメ業界は好きではないです。
アニメもそんなに好きではないです。今は全然見てないし。

じゃあなんで無駄にgdgdうるさいんだと。

まあ、きっとアニメというムーブメントが好きなんでしょう。


あとやっぱ人間観察の上で、ああいった内容には突っ込まざるを得なかったと。
風説の流布はほっとけないタチでして。

それが3流以下の創作文章であればひょいと食いつきます。
そんなエサでも俺が釣られ


ま、先に書いたようにもういっこアニメについての記事は用意してあるので、興味があれば読むといい。
明日には投下する。はず。多分。

もう眠いんで添削する気力ねーんよ。

突如これ書くことになったし。


ま、はてなで動きがあるなら反応すっかもしれんが。





P.S
俺、昨日の記事書くだけで4時間くらい推敲したんだけど、この方進行やりながらよくこんな長文(しかも2日連続)ポスト出来ますよねえ。
しかもツイッターで拡散監視とかしてたんでしょ。

とか書けばいいデスカ。

俺なんか、数時間前に帰ってきてから初めてweb拍手10個増えてるの見て、さすがにトラバ効果あったかって、その程度しかリアクション見てないし、仕事してたらそんなの見る暇や気力も残ってねぇんですけど。
あ、ブログは書く暇あります。睡眠削ってますんで!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

※本文禁止ワード
Private :

このページのトップへ
