海外格安航空チケット 海外 宿泊



DJ HERO Expert ★5攻略「Scrach Perverts - Beats and Pieces」 その1

(5/20 「△3連」について更新)

djh_sp_title.jpg
DJ HEROの事実上のラスボス(と勝手に位置づけている)「Scrach Perverts - Beats and Pieces」を攻略。
★5クリアするまでがんばろう。

DJ HERO 2 Packの画像

djhero420.jpg
amazonではDJ HERO 2 PACKというタイトルでござった。
ただのバンドルなんで正式名称はないのかも。
しかし、この画像のとおりだとすると、本当に単コンと一緒についてくるだけらしいw
Wii版の画像もあったんでただの在庫処分ってわけじゃないのか…も。

※そういやCD univeseのは送料が修正されてました。。。ちぃ
しょうがないのでamazon.comで予約してみた。
なぜかチェックアウトできたのだが、ゲームはチェックアウトできるのと出来ないのとその区別が良く分からん。
まあどうせ発送されないだろうが。
とはいえCDWOWも取り扱わなそうだしなー。ま、あそこには返金のギフトがそのまま残ってるので普通にまた買っても…。

でかい画像(380KB 2560x1280)

DJ HEROニューパッケージが3月に登場 か?

XBox 360 DJ Hero Bundle With Software Plus 2 Turntables
http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?pid=8152941&style=games&frm=lk_himesuiren

ソースはCD Universe。

DJ Hero 専用コントローラが単品発売予定

804159b.jpg
http://www.ebgames.com/Catalog/ProductDetails.aspx?product_id=76999

ソースはGamestop。
3月16日発売予定。
GuitarHeroStore.comでは前から売ってますけど、そういう修理対応品のような扱いではなくて
パッケージアートも出来ているようですし普通にハードウェアとしてリリースされるようですね。

中身は新ロットじゃなくて売れ残りからバラしてきた奴だったりして…(あながち冗談ですまないのがActivision)。

DJ Hero自体の価格もホリデーシーズンが過ぎてどこも投売り状態のようです。
欧州では99ポンド(or69ポンド)、99ユーロ、アメリカでは99ドルとキリの良い数字で裁いてますね。
そして3月にはこのコントローラ単品が59ドルですから、おそらく欧米では大幅な価格改定があったのでしょう。
アジアのショップはまだ高いままです。

どこのショップも値下げしたからといって売れているようではなさそうですし、5月頃にはもう一度大きく値下がりしそうな気がします。
10月にはDJ Hero2が出るのではと噂されてますし(タイミング的に前作から約1年)。

90ドル切ったら買いなおしましょうかね(^^;

DJ HERO返品完了

返金してもらってまでが返品ということ。

ま、いちお報告まで。

てか、この記事うpするの忘れてた(ALJにはよくあること)。

DJ HERO コントローラに不具合

wikiにページが作れないしblogに。

で、Xbox360版のコントローラで確認されている不具合。

・タンテコントローラーの電源が入らない
・無線マイクが認識されない?(詳細不明)
・タンテを回転させるとボタンが勝手に押される
http://www.scorehero.com/forum/viewtopic.php?t=99823&sid=fc6c79e3a68ec7dfc9e758a7da6631cc
http://guitarherorepair.com/forum/topic27.html

2次出荷が~という噂もありますが、海外フォーラムを見たりすると出荷国ごとにも色々とあるらしくロットの区別がよくわからないのでどのロットがというのは断定できません。
電源が入らないというのは製造不良により一部で発生しているようですが、スクラッチ中にボタンが勝手に押されるという不具合はそのロット(同じ制御チップを使ったもの)全てが不良のようです。


不具合についてActivisionに問い合わせると「交換してもいいよ」となるのですが、日本はサポート対象外なので日本に送ってもらうことはできません。
とにかく不良品だった場合はショップにかけあって交換or返金してもらうしかありません。

また、2chの書き込みによれば国内の輸入ショップではGSOあたりはメーカー指示で回収されたようですが
どうもActivisionは声を大にしてリコールしているわけではないので国外・国内とも多くのショップは未回収だと思われます。
サポートページにもこの不具合については項目がなく、どうも秘密裏にコトを済ませようとしている気がします。
おそらくActivision自身が、どの程度が不良ロットだったのか把握できていないのでしょう。

DJ Heroのコントローラがプレー5日目でぶっ壊れた


これと同じ症状。
前触れもなくいきなりですよホンマ。

なんだか急にスクラッチが繋がらなくなったなあと思って、
タンテぐるぐる回してみたらボタンが勝手に押されてるし。
5日とか、不具合ってレベルじゃねーぞ。初期不良だ初期不良。むしろ設計ミス。

本スレにも書いたけど、どうしたものか。

↓海外フォーラムでも皆様苦しんでおられる様子がわかる
Buttons press them selves when i spin the turntable? : Game Controller Repair
http://guitarherorepair.com/forum/topic27.html

こんだけ問題になってるのにこの症状がActivisionのサポートフォーラムに載ってないんだよ!
とりあえずCDWOWにメールするか…。こっちのサポートも例の件のおかげで全く期待できないのだが。
このページのトップへ
